5129549A-9F20-4D38-9B8A-BE729C6A8677

Kissa Zou at Horikawa-Nakadachiuri

Monday, I wish I met you
I wonder if you are reading that cartoon I lent you
Thursday, I wish I met you 
I tried hard to read a bit this novel you lent me

seek for future for triumph.

【超訳】
久々の更新となりました。

さて、 最近話題の喫茶ゾウに遅ればせながら行ってきました。
まぁ名古屋めし及びフォトジェニック推しなのかなと思って少し優先順位を後回しにしていたのですが、たまたま御所近辺で時間があったので、せっかくなので訪れることに。

有名な純喫茶であった喫茶ブラジルの居抜きだけあって、レトロな雰囲気はそのまま。中に入ると、マルゾッコリネアミ二の姿も。 
ペーパードリップのホットコーヒーとプリン・クッキーを注文。一口飲んで驚きました。これ、めちゃ美味しい。
おそらくブラジルベースかなと思われる香ばしい香りと華やかな酸味を中心としながら中深煎りのどっしりとしたコクも共存して、非常に立体的な味です。

プリンも昔ながらの大きな蒸しプリン。固めでかつビターなカラメルがたまりません。私の一番好きなパターンの味でした。

いやはや、これは大きな収穫でした。人は見た目によらずといいますが、店も見た目によらずということを改めて勉強させてもらいました。京都御所近辺にお越しの際は必ず行くべきだと思います。 


「人気ブログランキング」にぽちっとな
Instagramもどうぞよしなに。