京都珈琲案内

京都のとあるバンドマンがお送りする、
京都を中心とした珈琲店、喫茶店、及びカフェの記録及び紹介。
自宅で自家焙煎(unionサンプルロースター)をしたり、
ネルドリップやエスプレッソマシン(LA MARZOCCO Linea mini)をいじったりしています。
また、自宅をカフェのように改造して遊んだりもしています。

【閑話休題の楽曲視聴はこちら】
https://youtu.be/vsB0nOVW_JE



人気ブログランキングへ

2018年06月

43F554AE-0D63-492B-A144-4003B507B2D4

Kyoto Codou at Kamishichiken

I think what she does where now, looking at the rain coming down.

【超訳】
上七軒に新しく自家焙煎珈琲店ができたということで、行ってまいりました。
京都珈道はブレンドと四種のシングル、ブレンドもしっかりめとさっぱりめのふたつに分かれてるとのことで、しっかりめを注文。ハリオのペーパードリップでした。
深めのブラジルの香ばしい苦味と、浅めのグアテマラのフルーティな酸味が際立つ、俗にいう昔懐かしい珈琲でした。純喫茶の珈琲が好きな人にとってはたまらない味ですね。あと写真撮るの忘れましたが、和風チキンオーバーライスが、野菜しっかり、ライスはピラフなのですが、おじゃこっぽい風味が際立ち美味でした。

↑このページのトップヘ