2670ECCA-559F-43E6-9005-F41B55B86D6B

Michikake COFFEE ANCO MUSIC at Kyoto-Shiyakusyo-Mae 


Truly good coffee makes us play ad-lib music just when we take a sip of it.

【超訳】
 京都市役所前にあった
バンガローの跡地がカフェになったとのことで行ってまいりました。「珈琲とジャズ羊羹」だって。階段を降りると真っ先にリネアミニが見えたのでラテを選択。清澄白河のALLPRESS ESPRESSOの豆らしいです。サンプルを見せてもらったらちょい深めの中煎り。この焼きのラインで非常に均一的に焼けているので熱風式かなんかの焙煎なのでしょうか。エスプレッソは香ばしさが立ったまとまり方で酸味は軽くほんのり甘い。まあ間違いなくブラジルは入ってるでしょうけどあとはなんやろな。まぁ美味しいからいいや。鍵盤の形をしたジャズ羊羹も綺麗だしラテと合って美味しかったです。

店内はモダンめな鍵盤ジャズが。そして在りし日のバンガローで食べて感動しまくった「鰹のたたき北アフリカ仕立て」にも思いを馳せる。晩年の
Bill Evansとかも流してもらいたいですね。ジャズとかあんこに珈琲を合わせたい方はぜひとも。



「人気ブログランキング」にぽちっとな