A277E4E4-AA82-4468-A06E-5176A15DC035

Botanic Coffee Kyoto at Shin-nyodou-mae

Have a Happy New Year!

【超訳】 
無事に仕事納めをし、新店喫茶店納めをすべく、行こうと思っていた店に行ってまいりました。
店内はアンティーク家具や食器に囲まれた、落ち着いた空間です。 

銅板ホットケーキとオリジナルブレンドコーヒーを。ブレンドは深煎り寄りのペーパードリップでした。熱めであっさりめ。香ばしみがありつつ、ほんの少し酸も感じます。モカが入っているらしいですね。あとは分からんけどコロンビアとか中南米系かなー。ホットケーキむっちりで美味しかったです。

2021年で初めましてのお店はこれで26店舗目。2020年は28店舗、2019年は35店舗、2018年は40店舗でした。2020年からコロナ禍だったり生活スタイルががらっと変わったのもあるが、まぁ今年も新しいお店はよく行った方でしょう。また来年もこっそり粛々と珈琲店の珈琲記録をつけてゆければと思います。よいお年を。


「人気ブログランキング」にぽちっとな