E3B7A527-FA9E-4330-BD1C-FBE343B9E429

No Name near Daitokuji Temple

http://www.instagram.com/i_d_shop

Self-introduction is unnecessary, it is no problem if it is so wonderful.


【超訳】

久しく行けておらずずっと行きたかったこのお店、名前のない喫茶店にやっと久々に伺えました。今日は初めて縁側へ。静かな縁側と庭の景色を独占。


松の実のタルトと深煎り珈琲を注文。まずタルト、焼いた松の実の香ばしさに生地の甘味、ベリーの甘酸っぱさのバランスがめちゃくちゃ美味。何度でも絶賛させていただきたい、深煎り中南米系の甘みを最大限引き出したペーパードリップ珈琲と穏やかなぼーっとした時間で優勝。それ相当のストレスや鬱憤もこの時間が全てを癒してくれますね。


何度でも申し上げますが、この珈琲時間のためになら必ずどこからでも行くべきです。インスタのアイコンと白い暖簾がヒントです。なお、「名前のない喫茶店」とは私が勝手に呼んでる通称名ですが、iPhoneのMAPにはいつの日からかそのように載ってました。店主の方もお元気そうでよかった。そして今更ながら自己紹介をした。植島です。

 

500CD6F7-19DE-42A3-92FD-FE030CABE70C



上述の往訪から数週間後、名前のない喫茶店でひろせべにさんの展示会があったので、作品鑑賞も兼ねて喫茶しました。ひろせささんご本人もおられました。作品は、恵文社とかでよく見かけるレターセットや一筆箋にあるようなユーモラスな雰囲気もありつつ、青を入れた落ち着きもあるかんじのもあって、お店とも良く合っていましたね。


いつもの最の高の深煎り珈琲にプリン。プリンはトンカ豆のアイス付き。非常に美味。展示会限定のお菓子セット(ポスターつき)も。


写真撮影許可をいただいてます。


「人気ブログランキング」にぽちっとな