67337C59-FDE1-478A-A38B-0FEC4C86793B
0CF88842-BF54-4565-9041-314C5129A9FC

woven at Okazaki

Thank you for your heart-warming comments! Happily, my wife, baby and I are fine. I'm looking forward to seeing you with us in the near future!

【超訳】
私の専門である自家焙煎ネルドリップのお店が岡崎にできたと教えていただいて、行って参りました。
木と石を基調としたお店にはフジローヤル5kgが。お店の方はさらさ出身とのことでクランプと同じやつかもしれませんね。


この日ネルドリップに合うものマンデリン深煎りとのことで注文。小さめのネルで点滴抽出からのすーっとした線抽出でした。一般的くらいの濃さながら甘みとコクもきちんとあり、かつネル独特のまろみが心落ち着かせます。マンデリンって実は果実感ある酸味があるんですが、深煎りながらそこもきちんと表現されており立体的で美味でした。いずれはブレンドもやる予定とのことです。お供の黒豆もネルドリップと相性良く楽しい。自分へのお土産にコロンビアの中深煎りも買いました。

名刺がわりにいただいたマッチも関美穂子さんデザインで大好きで雰囲気も大好物です。場所は旧タコとケンタローの近くとだけ申しておきます。珈琲店巡りが好きな方、ぜひ探してみてください。必ず行くべきだと思います。



「人気ブログランキング」にぽちっとな