E441697D-F779-4F17-BC11-422D20CD3055

Cafe Draconia near Higashi-honganji Temple

After all, the taste of flannel dripped coffee depends on how much the drippers consider of flannel seriously. The taste from the sincere ones is good. The taste from the ones who choose guests to drip by flannel is bad.

【超訳】
ブルームコーヒーの定休日の水曜日だけ間借りで登場するネルドリップコーヒー専門店がオープンしたとのことで、行ってまいりました。

豆自体はブルームコーヒーのものを使っているようです。ブレンドを注文。結構底が深いネルから抽出されたブレンドはグアテマラ深煎りベースのボディがありつつ、アフリカみたいな感じの煮詰めたオレンジ系の甘酸味も少し感じます。一般的にネルの良さを一番無理なく楽しめる濃度だと思います。これは美味いな。
店主は若いお兄さんで、ネルはほぼ独学らしいです。エレファントファクトリーコーヒーで見かけたことがあったなと思いましたがやはりそうでした。チーズケーキもバニラ香る濃厚さで、ネルドリップコーヒーとも合います。

いやはや、非常によかったです。また行きます。みなさまも水曜日に東本願寺近辺にお越しの際は必ず行くべきかと思います。

「人気ブログランキング」にぽちっとな

Instagramもどうぞよしなに。 
Twitterもフォローのほどよしなに